404 Not Found 〜まだ名前決めてないだけです〜

田舎のド素人ブロガー。就職活動を終え来年から社会人です。自分の力で稼げるようになりたいと思い始めました。プライドゼロです。死ぬ気でなんでもやります。就職までに稼げるようになる!!記事の文章の合間にお気に入りの写真載せてます。文章とは関係ありませんので気にしないでください。

高校野球の(ほぼ洗脳されていたのかもしれない)頃の自分を振り返る。

さて今回は!!

前回の記事の通り、高校野球(ほぼ洗脳されていた)の頃の自分を詳しく描きたいと思います。

私が所属していたチームはこんな感じです。

  • 2つ上の先輩→地方大会決勝敗退
  • 1つ上の先輩→甲子園ベスト16
  • 自分たち→地方大会準々決勝敗退

チーム数が少ないのもありますが、強豪校の部類の下の方にはいたと思います。笑

では早速!!

 1日のスケジュール

まず平日のスケジュール。(曖昧な部分はありますがなんとか思い出しています)

  • 6:30~ 起床・身支度(坊主だと朝が楽)
  • 7:00~ 出発(親に駅まで車で送ってもらう)
  • 8:00~ 野球部だけの朝礼
  • 8:20~ 授業
  • 12:20~ 昼食・授業
  • 15:40~ 練習
  • 20:00~ 練習終わり(その後自主練する人はする)
  • 21:00~ 帰宅・風呂・ご飯
  • 11:00~ 就寝

少し長くなりましたがざっとこんな感じです。

まあ本気で甲子園目指しているところはもっと練習していると思うし、それに比べたら楽だったのかなと思います。もちろんテスト前はちゃんと休みがあり、勉強会がありました。

f:id:okudesan:20180925234949j:plain

 

くだらない伝統を聞いてほしい

うちの高校は古くから伝わるクソみたいな伝統がありました。

  • ジュース・炭酸・アイス禁止
  • 異性との交際禁止
  • 大会前は必ず五厘
  • 先輩にはすれ違う一人一人に必ず挨拶
  • 学校の自動販売機使うの禁止(1.2年生)

他にも細かいことはたくさんありましたが、わかりづらいので省きます。笑

彼女がいるのを監督にバレたらしばらく草むしりです。

アホやん。笑

しかし、上に書いた伝統を守らなければ甲子園に行けない!と思っていたし、監督の言うことは絶対!でした。

監督が怖くて反抗する勇気がなく、いいなりになっていた。のだと思います。蹴られたり殴られたりは普通にありました。 でもそれが当たり前。反抗したらやられる!と思ってました。(いや昭和かよ!!)

いや〜洗脳は怖いですね。笑

f:id:okudesan:20180925235043j:plain

伝えたいこと

 自分は高校生という多感な時期に野球だけに没頭するのでなく、もっといろんな事に挑戦した方が良いと思いました。

しかしこれはあくまで、自分の意見です。

本気で甲子園目指してめちゃくちゃ良かったと言う人もいる思います。多分。

要は、何のために甲子園を目指し、その過程で何を得ることが出来たかだと思います。

今の甲子園の在り方には少し疑問を感じますが……(小声)

だから甲子園だけでなく、今やっていることを立ち止まって振り返って見てほしいです。偉そうには言えませんが。笑

 

今やっている事はなんのためにやっていますかーーー!!?

 

みなさん、共に頑張りましょう!!(締め方雑。笑)

f:id:okudesan:20180925235917j:plain